タレント東尾理子(41)が18日、都内で日本冷凍食品協会「冷凍食品の日」PRイベントに出席した。

 夫石田純一(63)の長男いしだ壱成(42)が2度目となる離婚をブログで公表したことについて「本人から、離婚の話は聞いていました」と明かした。「いつ届けを出したかは、正確には知りませんが、(連絡を受けたのは)届けを出す前だったかもしれません。8月か、9月くらいだったと思います」と話した。さらに「頑張って、いろいろトライはしたけど、修復ができなかったので、離婚することになりました」と連絡を受けたという。

 同じように2度の離婚を経験している夫の反応を聞かれると「自分を棚に上げるわけじゃないですけど、『そうか』と残念がっていました」。取材陣から、「親子バツ2」で、そこまで似なくてもと言われると、「仕方がないですよ」と話した。

 壱成は18日に更新したブログで「3年間結婚を共にしてきた方と離婚いたしました」と報告。「2度目の結婚でしたが、全て私の至らぬところ、不徳の致すところが原因です」と理由を説明している。

 03年12月に元タレントと結婚し男児をもうけたが、06年1月に離婚。14年7月に11歳年下の一般女性と再婚した。