米歌手セレーナ・ゴメス(25)が、交際中の恋人で歌手のザ・ウィークエンド(27)と破局したことが明らかになった。

 今年初めに交際が発覚した2人だが、ゴメスは女優としてニューヨークで映画の撮影を行っており、一方のウィークエンドはツアーで多忙のため、すれ違いが破局の原因だったと米メディアは伝えている。4月にカリフォルニアで開催された音楽イベント「コーチェラフェスティバル」で仲睦まじい姿を見せた2人は、翌5月にはニューヨークで行われたMETガラではレッドカーペットでツーショットを初披露するなど順調な交際を続けてきたが、ゴメスが元恋人の歌手ジャスティン・ビーバーと朝食を一緒に楽しんだと報じられた翌日に破局が発覚する皮肉となった。

 ゴメスは数か月ほど前からビーバーと度々会っていると伝えられ、三角関係も噂されていたが、ゴメスの関係者は「あくまでも友人」と語り、ビーバーとの復縁は否定していた。しかし、ビーバーとの再会が伝えられる中、ザ・ウィークエンドがこれまでSNSでフォローしていたゴメスの友人や母をアンフォローにしたことから、破局の噂も出ていた。ゴメスは撮影の合間を縫ってコンサートに駆けつけるなど関係修復に努めていたというが、結局はうまくいかなかったようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)