関ジャニ∞の丸山隆平(33)が、NHK紅白歌合戦に対する思いを語った。

 丸山は16日、「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)に出演。この日、紅白への出場が発表されたことを受け、MCの宮根誠司から「どうなんですか、紅白の舞台っていうのは」と尋ねられると、「やっぱり独特の空気というか、緊張感もありますし、何よりもやっぱりワクワクしますね。その年の話題になったアーティストの方々の中に肩を並べるというのは」と思いを語った。

 すると宮根は、「『ベストヒット(歌謡祭)』なんかよりも全然ワクワクするっていうことやろ?」と、同局系で15日に放送された音楽番組を引き合いに出してチクリ。丸山は「そんなこと言ってないじゃないですか、なんでそんな…」とたじろぎながらも、「ベストヒットも、大トリを務めさせていただくっていうのが初めてだったので、これは関ジャニ∞としても普段、テレビ番組で歌わないような歌を歌わさせてもらうっていうのは僕たちにしてもチャンスだったので、マネジャーさんとかレコード会社の方々もテンションあがってました」とうまく収めた。

 しかしさらに宮根が「だったら断ったら良かったのに、これ(紅白)」と困らせると、「あのね、宮根さん。僕たちって読売(テレビ)さんだけでやってるわけじゃないから」と苦笑しながらクレームを入れた。