EXILEのTAKAHIRO(32)三代目J Soul Brothers登坂広臣(30)が19日、映画「HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION」ヒット舞台あいさつに出席した。

 同作は11日の公開から9日間で興行収入7億、50万人の動員を記録している。

 2人はシリーズを通して雨宮兄弟を演じた。TAKAHIROは「濃密な3年間だった」といい、最も印象に残っているのは「フィリピンでの撮影。体感温度50度の中でのアクションはきつかった」と話した。また、長男役の斎藤工(36)に憧れ「『俺は斎藤工さんみたいになる!』とワンピースばりに宣言したら、フィリピン中に響き渡るような声で臣(登坂)に爆笑されました」と明かした。

 登坂は「あれはフィリピン(撮影)史上最も面白かった」と笑い、「ああいうキャラじゃないし。僕も口数が多い方ではないから、3人とも黙ったらダメでしょう」と振り返った。TAKAHIROは「『一生元気』と付けられたな」と登坂にほほ笑んだ。

 この日、シークレットゲストとして柳沢慎吾(55)が登壇。出演者以外で同シリーズの舞台あいさつに登壇したのは柳沢が初めて。「嫁とお姉ちゃんが大ファンだから!」と話し、「ゼネラルプロデューサーとして今日は駆け付けました」。ひとしきり柳沢慎吾劇場を展開したが、2人は「テレビで見ていたままですね」と口をそろえた。