GLAYが22日、東京・六本木ヒルズの「YouTube Space Tokyo」で、新シングル「WINTERDELICS.EP~あなたといきてゆく~」発売記念アコースティックライブを行った。

 この日は抽選で選ばれたカップル50組を前に、TERU(46)とTAKURO(46)が登場。代表曲「HOWEVER」「pure soul」などを披露して、魅了した。新曲の「あなたといきてゆく」では、ギターで弾き語りをしていたTERUが、途中で歌詞を飛ばしてしまうアクシデントが起き、演奏を終えると「もう1回いいですか?」。泣きの1回も行って「これもまたいい思い出」と笑顔を見せた。

 同曲は、テレビ東京系ドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」(金曜午後8時)の主題歌で、CDジャケットには、同ドラマで主演の沢村一樹(50)が出演した。TAKUROは「背中で語りますと、協力していただいた。われわれは幸せ者ですよ」。TERUも「沢村さんも背中で撮影は初めてと言っていた。愛情の曲を残したいと思って作ったので、幅広く愛される曲になってほしいと思います」と話した。

 GLAYは現在、全国アリーナツアーを開催中。来年3月には、台湾公演も行う。TERUは「状態が良くて、楽しめてていいですよね。来てくれてるファンの皆さんも喜んでくれてる。最近JIROのMCがキレッキレです」と明かし、ファンを笑わせていた。