欅坂46「初のツアーが印象的」充実の1年振り返る

  • FacebookMessenger
  • TL

 欅坂46が6日、都内で行われた「Yahoo!検索大賞2017」発表会に出席した。アイドル部門賞を2年連続で受賞した。

 トロフィーを渡されると、テレビ東京系冠番組「欅って、書けない?」でもMCを務める司会の土田晃之から、質問を受けた。キャプテン菅井友香は「去年に引き続き、本当にたくさんの方々に検索していただいたと実感して、うれしいです」と喜んだ。

 誰に受賞を伝えたいか聞かれると、小林由依は「いつもすごく応援してくださっているファンの皆さんに、いち早くお伝えしたいです」とほほえんだ。土田からは「アイドルとして100点の答えだね」と絶賛された。アニメ好きの土生瑞穂は、よく検索する項目を聞かれ「今年もアニメの検索をたくさんしました。最近はポケモンにはまっていて、新しいポケモンを捕まえるたびに、検索しています」と明かした。

 鈴本美愉は「冠番組やCMにも出させていただいて、初めて全国ツアーもやらせていただいて、とても充実した1年でした」と今年を振り返った。尾関梨香は「グループとしては、初めてのツアーが印象的でした。個人的には、10月発売のシングル『風に吹かれても』で初めて1列目に立たせてもらって、こういったイベントにグループを代表して出させていただけるのがうれしいです。大好きな曲です」と話した。土田からは「そりゃあそうだろう。尾関とこういうところで会えるなんてうれしいですよ」と返された。

 普段検索する項目を聞かれ、石森虹花は「メンバーと一緒にご飯に行く時、おいしいお店を検索します。個人的なことなのですが、最近携帯電話を新しくしまして、5日目で落として画面を割ってしまったんです。割れない携帯のケースを検索して買いに行こうと思います」と答えた。土田からは「家電芸人としては、家電を大事にしてほしいと思います」とリクエストされていた。

 来年の抱負を聞かれ、菅井は「もっともっとたくさんの方々に欅坂46のことを知っていただけるように、もっと新しいことに挑戦していきたいです。そして来年、3年連続で受賞できるように、精いっぱい頑張っていきたいです」と宣言した。土田から「おじさんも頑張って、来年も(発表会の)司会できるように頑張ります。またここで会いましょ」と激励され、「はい!」と笑顔で答えていた。

 

  • FacebookMessenger
  • TL