グラビアアイドル杉原杏璃(35)が17日、東京・福家書店新宿サブナード店で、2018年カレンダーの発売記念イベントを行った。

 カレンダー発売は今年で10年目。「よく今年も出せたな、と。ありがたいですね」としみじみ。引退はないとしながらも、今年を“グラビア集大成の年”と位置付けて活動してきた。新人グラビアアイドルのプロデュース業にも挑戦した。

 今年を振り返り「変化の多い年でした。新しいことにチャレンジして、ちょっぴり大変でした」と苦笑した。「グラビア100%も楽しくて居心地がいいけど、それだけじゃダメだと思った年でもあるので」と話した。

 来年はプライベートを充実させたいという。結婚については「どこかで余裕ぶってる自分もいるけど、そういう年齢でもないな」と、焦りを感じ始めた。理想の相手について“自分を強く思ってくれる人”と表現した。「その方が女性は幸せなのかな」と笑顔を見せた。

 取材陣からプロポーション維持について褒められると「全然!スタッフから『おなかやばいよ』って言われる」と体形の変化を明かした。

 「でも、今週おなか出てるなって時は手で隠したり。体形を変えずして、ごまかしてます(笑い)」とベテランらしいテクニックを身に付けた。「(10年かけて)習得したので、実物以上に良く見せる自信はあるかな」と胸を張った。