岡田准一、宮崎あおい結婚 高級住宅街に5億豪邸か

  • FacebookMessenger
  • TL

 ジャニーズの人気グループV6の岡田准一(37)が、女優宮崎あおい(32)と結婚することが22日、分かった。周囲には既に報告を済ませており、近く婚姻届を提出する。2人はもともと友人関係にあったが、15年春に交際をスタート。交際約2年半で、ゴールインとなった。V6では、3人目の既婚者となる。

 岡田がファンクラブ会員宛てに、結婚報告の封書を24日着と期日指定で送ったところ、2日前の22日に一部で誤配送されたため、インターネット上などで大騒ぎとなり、結婚が明らかになった。封書には結婚相手や日取りなどは明記されていなかったが、岡田は既に仕事先などに報告を済ませており、近く婚姻届を提出する。

 2人は08年の映画「陰日向に咲く」(平川雄一朗監督)の共演をきっかけに、互いに尊敬し合う関係になった。12年の映画「天地明察」(滝田洋二郎監督)でも共演するなど、仕事でも縁があった。

 宮崎は、07年6月に高岡奏輔(35)と結婚したが、11年12月に離婚した。2人は一時は疎遠となったが、15年に入って再会し、親交を深め、同年春に真剣交際に発展したようだ。

 15年8月、2人が共通の知人宅マンションで行われたホームパーティーにそろって参加する姿を週刊誌にキャッチされ、交際が判明した。当時、双方の所属事務所は交際報道について「コメントすることはございません」と否定しなかった。これまで2人は公の場で交際について質問されても終始無言を貫いていたが、しっかりと、静かに愛を育んでいた。

 時間が合えば、一緒に食事を楽しむなど、オープンな交際を続けた。15年夏には、スーパーで買い物をする姿を週刊誌にキャッチされた。翌16年3月には、写真週刊誌に同居と報じられ、同12月には、伊勢神宮に参拝する姿をキャッチされた。ツーショットを何度も撮られるなどオープンな交際は、結婚を前提としたものだったとみられる。

 また今年夏には、岡田が都内の高級住宅街に有名建築家に依頼して、5億円の豪邸を建設中と報じられたこともあり、結婚秒読みとみられていた。俳優としても評価が高い2人は、共に好感度も高くCMも多い。仕事の関係者に、結婚報告を済ませるなど、時間をかけて結婚準備を進めていたとみられる。

 V6はジャニーズタレントが大集合して大みそかに東京ドームで行われるカウントダウン公演にも出演する。岡田がファンに結婚を報告する場となりそうだ。

 V6では07年に井ノ原快彦(41)が瀬戸朝香(41)と、長野博(45)が白石美帆(39)と結婚しており、6人の同グループでは3人目の既婚者となる。

  • FacebookMessenger
  • TL