韓国の男性7人組ヒップホップグループ、BTS(防弾少年団)が19日、横浜アリーナで、ファンミーティングを行った。

 3枚目となるニューアルバム「FACE YOURSELF」を4日にリリース。16日付オリコンの週間アルバムランキングでは初登場1位を獲得している。BTSが日本でオフィシャルファンミーティングを開くのは約1年半ぶりの4回目。リーダーRM(23)の「BTSファンミーティング横浜公演に来てくださったんみなさん、ありがとうございます」に1万5000人のファンは耳をつんざかんばかりの歓声を上げた。

 ジミン(22)「僕たちはアーミーボム(コンサート用公式ペンライト)の妖精です」といい、「秘密だったけど、幸せな秘密をアーミー(ファン)のみなさんと共有したいと思ったので明かしました」と話した。

 同アルバム収録曲「Let Go」の初披露やゲーム、トークでファンとの交流を図った。

 また、アルバム収録曲「Don’t Leave Me」がフジテレビ系ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜午後9時)主題歌に採用されていることから、主演の坂口健太郎(26)が会場を訪れた。メンバーは客席の坂口に向かって同曲を1コーラス、アカペラで歌った。お互い初対面だが「後で連絡してください」とJホープ(24)。ジミンは「これから兄さんと呼びます」と宣言した。坂口は「いつもは力強い歌声をきいていましたが、すごく柔らかい、キュートなメンバーでした。とてもカッコイイチームだなと思いました」と話した。