乃木坂46生田絵梨花(21)斎藤飛鳥(19)白石麻衣(25)西野七瀬(24)が出演するマウスコンピューターのCM。その新CM「マウスバンド ピッタリでチュウ」編に堀未央奈(21)が加わることが19日、分かった。

 新CMでは60年代をコンセプトに、ポップでキュートなバンドに挑戦している。堀は「テレビや駅のポスターでメンバーのマウス姿を見て、かわいいと思っていました」とし、「まさか自分が出られると思っていなかったので、すごく楽しかったです」とコメントした。CMではベースにチャレンジしているが、「やったことがなかってけど、カッコつけて、やらせていただきました」。マウスになった感想を「新メンバーとして、マウスを盛り上げまチュウ~!」と話した。

 前作はクールでロックなCMだったが、今回はポップでキュートな内容に仕上がっている。白石は「今までとは違った、みんなのかわいいマウスが見られるのではと思います」とし、「みなさん、よろしくお願いしマウス!」とアピールした。斎藤は「あチュかにもチュ~目してね~!」と照れながら話した。

 前作に引き続き、3期生大園桃子(18)与田祐希(18)久保史緒里(16)山下美月(18)も出演。今回はコーラス隊として、ダンスも披露している。3期生全員で「3期生のダンスにもごチュ~目ください!」と声をそろえた。

 同CMは21日から、公開される。