Hey!Say!JUMP岡本圭人(25)が、米の2年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」のニューヨーク校に留学することが23日、分かった。所属事務所が日刊スポーツなどの取材に応じ、明かした。岡本は今年8月をもってグループでの活動を一時休止する。

 渡米は8月中旬の予定で、9月から2年間、本場ニューヨークで芝居や音楽について学ぶ。岡本のコメント全文は以下の通り。

 

 Hey!Say!JUMPは昨年結成10周年を迎え、年末には3大ドームツアー、初の紅白歌合戦出場と、メンバーとともにファンの皆様に支えられて、全速力で走りきることができました。大きな節目を迎え、自分を見つめ直したときに、芸能活動を始めるにあたって掲げた「仕事と学業の両立」という目標を達成することができなかったことに悔しさを感じました。

 これから20年、30年と続いていくグループのメンバーとして、自分に甘い岡本圭人のままではグループの力になることはできないと感じ、「自分を変えなければならない。そのためにも今は学ぶことに専念するべきだ」という思いを強く抱くようになりました。今年3月、メンバーにはその思いを率直に伝え、話し合い、そして理解してもらうことができました。メンバーには感謝の言葉しかありません。

 ファンの皆様、私岡本圭人は9月から米国のアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに2年間留学します。同校では芝居と音楽を一から学びながら、イギリス留学で身につけた語学により一層磨きをかけ、人間的にもタレントとしても成長できるように勉強してきます。

 そして、“未来のHey!Say!JUMP”にふさわしい人間になれるように頑張ってきますので楽しみに待っていてください。これからもHey!Say!JUMPをよろしくお願いします!!