モー娘。野中美希、米国短期留学で活動休止を発表

モーニング娘。'18の野中美希(19)が、米国への短期留学のため今月下旬から来年2月中旬までグループとしての活動を休止することが公式サイトで発表された。

所属事務所は「メンバーの野中美希ですが、12月下旬から2月中旬までの間、モーニング娘。としての活動をお休みし、短期留学をすることになりました」と発表。「本人より、英語のさらなるレベル向上を目指し、英語圏で集中して勉強したいとの申し出を受けました。今後のモーニング娘。、また野中個人にとっても大変意義のあることだと考えております」とした。

野中も自身のブログで報告。帰国子女で英語は堪能だが、「まだまだ向上させて海外のみなさんにももっとモーニング娘。を知って欲しい! と思いますし、個人としても殻を破っていきたいと思います」と意気込みを示し、「メンバーや周りの方々も、私のチャレンジしたい! という気持ちを応援してくださり、グローバル担当としてがんばってください、と言ってくださったつんく♂さんからも背中を押していただいたので、新しい扉が開けたらうれしいです! 周りの方々が応援してくださるこの環境にいられて本当に幸せです」とつづった。