嵐の二宮和也(35)フリーアナウンサー加藤綾子(33)格闘家RENA(27)が17日、都内で、「平成31年用年賀状引受セレモニー」に出席した。

二宮は特製ポストから、右手を天に突き上げるように「ありがとうございます」と言いながら登場すると、「いいじゃん、それぞれの年賀状」のキャッチコピーに合わせ進化形年賀状を紹介。折るとお守りになる年賀状に「幸せな気持ちがもっと広がって欲しいという思いがこもっています」と話した。また、「ちゃんと折り方も書いているので誰でもできるし、オリジナルデザインもできるので、それぞれにあったものを作れるのがいい。1年の最初にこれが届くのはいいですよね」とほほ笑んだ。

RENAは、オリジナルデザインでパンチが飛び出す立体アート年賀状を紹介した。加藤が紹介するフラワーアート年賀状では「ガーベラ」の花言葉が「希望」だと紹介する中、二宮は「若い世代もそうだけど、加藤さんのようなおばさん世代にもいいですね」と話し、加藤が「ちょっと、なんなら二宮さん、年上ですよ!」と切り返し、会場の笑いを誘った。

二宮は「年賀状は1人1人思いを込めて作っていただきたいです。平成最後と言われていますが、来年は(新元号の)最初に年になりますから、それをきっけにどんどん出して欲しいと思っています」と話した。