ドラゴンボール芸人として人気のお笑い芸人アイデンティティ田島直弥(34)が8日、SNSで、結婚を報告した。

ツイッターで「じゃ、ケッコンすっか!」と書き出し、「ということで、ネットニュース等でもう知った方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくし事ながらアイデンティティ田島、結婚させて頂きました!これからはチチ(嫁)を支えるべく頑張って行きます。既婚者コンビになったアイデンティティをぜってぇ応援してくれよな!」とつづった。

同投稿には午後2時時点で6000件をこえるリツイートがあり「子供はもちろん名前は悟飯」「子守役はピッコロさんですよね」など、「ドラゴンボール」にまつわる祝福が多い。

同じくドラゴンボール芸人として「ベジータ」に扮(ふん)するR藤本(37)は、「カカロットの野郎、人生のフュージョンとはおめでたいヤローだ」と祝福した。この書き込みに対して田島は「おめぇも早くブルマ探せ!」と返していた。

また、婚姻届の証人が同じ事務所の先輩、ブラックスナイパーSOS山野拓也(39)だったことを明かし、「緊張して、最後ハンコが少し曲がってました(笑)。ありがとうございました!!」と写真入りで報告した。

田島の結婚は8日、日刊スポーツが報じた。