原田知世(51)田中圭(34)ダブル主演の日本テレビ系2クール連続ドラマ「あなたの番です」(日曜午後10時30分)の平均視聴率が、4月28日放送の第3話の平均視聴率が6・4%、5月5日放送の第4話が7・1%(ともに関東地区)だったことが7日、ビデオリサーチの調査で分かった。

第1話の平均視聴率は8・3%、第2話は6・5%だった。

原田と田中が演じる新婚夫婦が引っ越してきたマンションで、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれるノンストップミステリー。マンション住人には、西野七瀬、袴田吉彦、片桐仁、安藤政信、木村多江、生瀬勝久ら、30人近くのキャストが名を連ねる。

第3話では、403号室の藤井(片桐)が「殺したい」と書いた山際祐太郎が死に、今度は藤井が「あなたの番です」と、交換殺人の脅しに追い詰められる。藤井の持つ交換殺人カードに書かれた「タナカマサオ」こと田中政雄は、203号室シンイー(金沢美穂)の勤めるブータン料理店の店主ドルジの本名で、シンイーにセクハラまがいの交際要求をしていた。病院で診断した際に田中を知った藤井は料理店に忍び込む。そして田中はシンイーとの電話中、ガス爆発で死亡する。

第4話では、手塚菜奈(原田)から交換殺人ゲームの話を聞いていなかった翔太(田中)に対し、301号室の尾野幹葉(奈緒)が、マンション内でゲームの話題になっている話をしてしまう。翔太はスポーツジムの客の細川(野間口徹)に妻との関係を相談。だが実は細川は菜奈の夫だった。

502号室の赤池美里(峯村リエ)と義理の母、幸子(大方斐紗子)は、一見良好な関係に見えたが、実際は幸子が嫁をいびっていた。そんな2人に菜奈はサンプルのスエットをプレゼント。その夜、502号室ではチェッカーズの「ジュリアに傷心」が爆音で流れる。不審に思った住民会長の(木村多江)が菜奈と翔太らを呼び部屋を訪れると、美里と夫の吾朗(徳井優)が殺され、幸子はポリ袋を顔にかぶせられて錯乱していた、という内容だった。