ついに実現、テレ朝弘中綾香アナのANN0放送決定

テレビ朝日弘中綾香アナウンサー(28)がパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組「弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)」(土曜深夜27時)が31日に放送されることが分かった。

同番組はパーソナリティーが週替わりで出演する。弘中アナは4月、テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」で共演するオードリー若林正恭がレギュラーを務める「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した経験を持つ。ラジオとテレビ、放送局の垣根を越え、このほど弘中アナの出演が決定した。

かねて「ラジオ番組をやりたい」と熱望していただけに、弘中アナは今回のオファーに大喜び。「憧れのオールナイトニッポンを担当させていただくことになりました。これが引き寄せの法則というものなのでしょうか? 笑い 普段は大口をたたいている私ですが、今回ばかりは日にちが近づくにつれ、果たしてちゃんと務まるのだろうかとドキドキしています。とはいえ、これが最初で最後になるかもしれない放送なので、思いっきりやり切りたいと思います!」とコメントを寄せている。

番組では、女子校育ちの弘中アナが「女子校へのイメージ」についてメールを募集し紹介する。女子校生徒の生態に迫る。また「夢は革命家」と公言するその真意や、根底にある思いも語られるという。

弘中アナは13年にテレビ朝日に入社。「ミュージックステーション」のサブMCを務め、現在は「激レアさんを連れてきた。」にレギュラー出演する。