8日に予定されていたSexy Zone菊池風磨(24)の初の主演舞台「HAMLET -ハムレット-」(東京グローブ座など)初日公演が、台風15号の影響で中止になった。

この日午後、初日公演を前に、菊池をはじめ、共演の南沢奈央、大谷亮介、安蘭けい、演出の森新太郎氏が取材に応じたが、菊池は台風を心配し「一筋縄でやらせてくれないのがハムレットですね」と話していた。公演、チケットに関しての情報は、公式サイトで発表される。

菊池はジャニーズ以外の舞台に初挑戦。オファーを受けた時のことを振り返り「最初、僕じゃないと思った。伝達ミスだと思いました。(中山)優馬と間違えてると思ったんですが、風磨だと。実感が湧かなくて、立ち稽古になって『もう逃げられない』と思いました」と明かした。

森氏の演出が、亡くなったジャニー喜多川社長をほうふつとさせるそう。菊池は「昨日言ってたことと180度違う時がある。その場その場で変わることには慣れてるので、楽しいと思う時間もある」とした。

喜多川氏に見てもらいたかったかと聞かれ、菊池は「(上演時間が)4時間あるので『長いよ』って見に来なかったと思う。今の方が見てくれてるんじゃないかな」と話した。

菊池のハムレットぶりについて、南沢が「日々変わっていくハムレットを見ててどきどきします。様になっていて、本当にすごい」と言えば、安蘭は「初舞台でハムレットって…。大丈夫かなと思いましたが、始まっても伸びていきそうだから楽しみ」。大谷は「差し入れの梨がおいしくてわしづかみにされた」と笑わせ、場をなごませた。

菊池は「(千秋楽まで)駆け抜けた時、何か絶対、感じると思うので楽しみ」と話した。