欅坂46の尾関梨香(21)菅井友香(23)田村保乃(20)が23日、都内で行われたニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(日曜午後11時30分)の公開収録イベントに出席した。

今年4月から番組の3代目メインパーソナリティーを務める尾関は、「4月からの半年で学んだことを、今日思う存分に出し切りたいなと思います」と意気込んだ。「公開収録は4回目なんですが、私は皆勤賞なんです。いやぁ、本当に光栄です。5回目も(出演を)目指します」と喜んだ。

キャプテンの菅井は、同番組の公開収録に初挑戦。「距離が近くて、皆さんのお顔がよく見えてビックリしています。『こち星』ファミリーの皆さんと、今日をきっかけにもっと距離が縮まったらいいなと思います」と笑顔。文化放送「レコメン!」で月曜レギュラーパーソナリティーを務めており、尾関から「普段は浜松町のほうのラジオ局に出ているからね」と聞かれると、「今日もそっちに行きそうになったけど、2駅違うから大丈夫だった」と言い、笑いを誘った。

2期生の田村は、番組初出演を振り返り、「出る前から、他の2期生にすごい楽しかったよって聞いていたので、リラックスして臨めました」と笑った。初の公開収録に臨んで、「近いとは聞いていたんですけど、こんなに近いのか、ってくらい近くて緊張していますが、皆さんと一緒に楽しめたらなと思います」と呼びかけた。

収録が始まると、尾関がゲストの菅井に対して「ゆっかー(菅井)はさ、私がパイン…。パインじゃなくて、メインパーソナリティーになって…」と間違えると、菅井から「食べ物のことばっかり考えてるんじゃないのー?」とツッコまれて、笑いを誘っていた。収録後、「今日、パインの紅茶飲みました。だから脳内に残っていたのかもしれません」と照れ笑いした。