今年2月に美容院などを経営する実業家男性と電撃結婚した、元AKB48で女優の篠田麻里子(33)が、第1子を妊娠中であることが22日、分かった。

関係者によると、すでに安定期に入っており、来春ごろに出産予定という。

篠田は2月16日に婚姻届を提出。昨年10月末に、友人を交えての食事会で相手男性と知り合った。その後、同11月中旬に初めて2人きりで食事をした際にプロポーズされた。

「玄米を食べて育ったところや、理想の家族像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることで、お付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました」と、“交際0日”のスピード結婚につながった。報道後は、玄米が2人を結びつけたことから“玄米婚”が話題となった。篠田はAKB48の元祖神7(セブン)の1人で、神7でママになるのは、3月に俳優勝地涼(33)との長男誕生を発表した前田敦子(28)に続いて2人目となる。

篠田はこの日、都内で結婚パーティーを開催した。前田や高橋みなみ(28)らAKB48の同僚や共演者ら多くの関係者に、あらためて結婚を祝福された。篠田は今後、体調を見ながら仕事は続けていくという。