日本再始動元KARAのHARAが4年ぶりイベント

元KARAのHARA(28)が8日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で、日本再始動第1弾シングル「Midnight Queen」発売記念イベントを開催した。

再始動後初のメディア対応で、4年ぶりのイベント開催となった。会場に詰めかけた約500人に手を振ると、「今日はよろしくお願いします。HARAです!」とあいさつ。ファンを前に「皆さんの存在は、言葉にできないほどうれしいです」と喜びをにじませた。

イベントでは、13日に発売されるシングルやプライベートについてトーク。表題曲の「Midnight-」について「KARAの時より成長した曲です」と紹介。ミュージックビデオではクールなダンスを披露しており、「格好良く見えるように頑張りました」と撮影を振り返った。カップリング曲「Hello」では作詞に挑戦しており、「歌詞の中に『ただいま』がある。待っていてくれたファンのために作詞しました。聞いてくれたらうれしいです」と呼び掛けた。

今後は「MCもやりたいし、ラジオDJもやりたいです」と意欲を見せたが、「日本語を忘れちゃったので、勉強を頑張りたいです」と照れ笑い。目標に東京ドーム公演を掲げ「KARAの時に1回やりましたけど、HARAとしてドームツアーをやりたいです」と意気込んだ。最後は「再始動ですけど、HARAの姿をいっぱい見てもらいたい。日本での活動を頑張っていきたいです」と活躍を誓った。

14日から福岡、大阪、名古屋、東京をまわるツアーを開催する。

その他の写真

  • 日本再始動第1弾シングル「Midnight Queen」発売記念イベントを開催したハラ(撮影・遠藤尚子)