カズレーザー相方安藤なつ結婚「そんなことより…」

お笑いコンビ、メイプル超合金の安藤なつ(38)が22日、一般男性と結婚したことを公式ブログで発表した。

「いい夫婦の日ですね。」のタイトルでブログを更新。男性とのツーショットで婚姻届を持つ写真とともに「本日、お付き合いさせていただいておりました一般男性の方と入籍しましたことをここにご報告させていただきます」と報告した。相手の男性については「年下の介護職をしている、とても頼りがいのある、そして私の仕事を理解してくれるすてきな方です」とつづった。安藤自身も学生時代からブレーク直前まで介護の現場に携わり、ヘルパー2級の資格を持っている。夫の仕事への理解も深いはずだ。

下積み時代は、千原兄弟の千原せいじが経営するバーで働いた。その当時、聞き上手な安藤を目当てに通う男性客も数多く、人気があったという。女芸人として豪快さが目立つが、そんな一面も持ち合わせている。

相方カズレーザー(35)は、ツイッターで結婚報告をリツイートしつつも「そんなことよりセガ・サターン25周年」とだけつづり、表向きは無関心を装った。

◆安藤なつ(あんどう・なつ)1981年(昭56)1月31日、東京都生まれ。12年ピン芸人だったカズレーザーと「メイプル超合金」を結成。15年「M-1グランプリ」決勝進出で頭角を現す。趣味は回転ずしめぐり、特技はおしりを硬くすること。身長170センチ、体重130キロ。血液型A。

その他の写真

  • メイプル超合金の安藤なつ(左)とカズレーザー(17年9月10日撮影)