乃木坂中田花奈「呼びたい」白石麻衣も麻雀デビュー

  • 「中」のハイを持って笑顔を見せる中田花奈(撮影・横山慧)
  • 「中」の牌を持って笑顔を見せる中田花奈(撮影・横山慧)

乃木坂46の中田花奈(25)が15日、都内で行われたCSTBSチャンネル1の冠番組「乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?」の初回収録後、取材に応じた。

自身初の冠番組。初回はお笑いタレントらと対戦した。「皆さんが優しくて、緊張がほぐれました。打ちながらトークをするのが不安だったんですけど、そこは芸人さんにお任せしようかなと思っています」と笑った。「話題になるような面白い手でアガりたいです。ダブル役満、トリプル役満を狙います!」と宣言した。

乃木坂46同期の白石麻衣(27)もマージャンを始めたという。中田は「対局の対戦相手で呼びたいです」と明かした。同じく同期の秋元真夏(26)にも、マージャンのアプリをダウンロードさせたという。「乃木坂の中でも広めていきたいです」と話した。ファンの反応については「ファンの方は『自分もマージャン始めなきゃ』と焦っているみたいです」と笑った。

初回は今月25日の深夜0時から放送される。