Dream Amiがテラハ建築家“半さん”と結婚

Dream Ami(31)が、建築家で「デリシャスカンパニー」代表の半田悠人氏(31)と結婚したことを22日、公式サイトなどで発表した。

2人は知人の紹介で出会い、3年前から交際を開始。昨年6月には真剣交際が明らかになっていた。「フフフと笑える夫婦になりたいという願いを込めて」とこの日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定。Amiは妊娠しておらず、今後も仕事を続けていく。

Amiは「彼は同い年とは思えないほど、人一倍の知識や経験を持っていて、いろんな事を教えてくれる先生のような人です。そして、ユーモア溢れる言動で毎日笑わせてくれます!! 人の為に身を粉にして尽くす彼に、これからは私が尽くしていきたいと思います。まだまだ未熟な私たちですが、ゆっくりと私たちらしい家庭を築いていきたいと思いますので、どうか温かく見守っていただけたら幸いです」とコメントしている。

Amiは、02年に「dream」に加入。11年からはE-girlsのメンバーとして活躍し、15年にソロデビュー。E-girls卒業後もソロ歌手として活動。7月には、東京五輪聖火リレーの東京都グループランナーの1人にも選出されている。

半田氏は、15年から建築家志望のイケメンとして「テラスハウス」に出演。当時、彼女がいることを明かして参加し、誠実なキャラで「半さん」の愛称で親しまれた。

Amiは、24日に日本テレビ系「ヒルナンデス!」にゲスト出演する予定で、喜びの声を聞けそうだ。