関西ジャニーズJr.のユニット、なにわ男子の藤原丈一郎(24)が4月からリニューアルされる関ジャニ∞丸山隆平(36)、タレント小島瑠璃子(26)がMCを務めるTBS系「サタデープラス」(土曜午前8時)にレギュラー出演することになった。MBSテレビが27日、番組改編を発表した。

「サタデープラス」は4月4日の放送から新たにスポーツをテーマにリニューアル。スポーツに関わる「人」「食事」「健康」「青春」「物語」など、掘り下げていく。

藤原は日本各地の絶景を全力で走る新コーナー「絶景を走る!」に毎週VTR出演。関西ジャニーズJr.のユニット、Lil かんさいの西村拓哉(16)、嶋崎斗亜(16)が藤原の隔週パートナーを務める。

藤原は「土曜の朝は、僕たちがダイヤモンドスマイルで日本各地の絶景を走りながら魅力をお届けします!」と意気込んだ。西村は「初の全国レギュラーなので、Lil かんさいと西村拓哉の名前を広げられるよう精いっぱい頑張ります!」とコメント。嶋崎は「いろんな場所に行けるのがとても楽しみです! たくさんの人に名前を知ってもらえるよう頑張ります!」と気合を入れた。

4月からこれまでMCを務めてきたタレント、小堺一機(64)は降板する。