関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子が、今年7月スタートのテレビ東京系連続ドラマ「メンズ校」(水曜深夜0時12分)に主演することが29日、分かった。グループ単独ではドラマ初主演となる。

原作は、漫画雑誌「ベツコミ」で06年から10年まで連載した同名漫画。徒歩での脱出がほぼ不可能なへき地の全寮制名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」でいっぱいの男子たちが繰り広げる、ひと夏の物語だ。青春時代の仲間との絆やささやかな幸せ、切ない思い出や、10代男子の小さな恋などを描く。

18年の結成以降人気上昇を続け、勢いのある若手7人組。テレビ東京の川村庄子プロデューサーは「今最も輝いているなにわ男子。癒やし系、変態系、誠実系、無口系、ひきこもり系、乙女系、お調子者系…個性豊かな役になりきり、キラキラした魅力をさく裂させます」と紹介している。

メンバーたちは、このほどサプライズで初単独主演ドラマ決定を伝えられた。西畑大吾(23)は「なにわ男子7人で1クールという大役をいただけたというのはすごくうれしいです」と喜んだ。リーダーの大橋和也(22)は「なにわ男子は個性が強い! 原作に寄りつつも、1人1人個性が出せる…それがなにわ男子! 1週間が楽しみになるように、皆さんに楽しんでもらえるように、精いっぱい頑張ります!」と誓った。