女性アイドル「虹コン」中村朱里を脅迫の被疑者逮捕

女性アイドルグループ「虹のコンキスタドール」のメンバー、中村朱里を脅迫していた被疑者が逮捕されたことを、所属事務所が18日、公式サイトで報告した。

ディアステージの岩崎拓矢代表は「弊社に所属しております『虹のコンキスタドール』のメンバー、中村朱里の公式Twitterへの脅迫行為におきまして、警察より被疑者が逮捕されたとの報告を受けました。弊社としては、脅迫行為が発生した時点で速やかに所轄警察に相談し、対応を協議しておりました。警察への捜査協力と事実確認を進める一方で、多くのファンのみなさまから本件についての情報提供をいただき感謝しております」とした。

「弊社は今後も所属タレントの身の安全を最優先に考え、脅迫行為・迷惑行為に対しては、コンプライアンス室を中心に、警察・顧問弁護士と緊密に連携し、法的な手続きを含めた厳正な対処をしていく所存です。そして二度とこのようなことが起きないことを、切に願っております」とし、「ファンのみなさまには、大変ご心配をおかけしました。『エンターテインメントを通じて世の中を元気に!』をモットーに、より多くの方々を明るく楽しく元気にできるよう心がけてまいります。これからもご声援をよろしくお願いします」と呼びかけた。