J-WAVEは11日、同局の番組「STEP ONE」(月~木曜午前9時)でナビゲーターを務めているサッシャ(43)が新型コロナウイルスに感染したことを受けて、公式ホームページに経緯などを掲載した。

サッシャは6月30日から今月5日まで開催された舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」(東京・新宿シアターモリエール)に出演。同舞台に出演していた「Super Break Dawn」のTAKUYAが6日に陽性判定を受けたことからPCR検査を受け、10日夜に陽性であることが確認された。

同局ホームページでは、共演者から陽性の連絡を受けたのが7日早朝で、同日から9日までリモートで生放送に参加していたと説明。「サッシャ氏と接触のあった番組共演者、スタッフには、現時点で体調の異変は確認されていません」とした。

また、「サッシャ氏と接触したスタッフのPCR検査受診や自宅待機、スタジオの消毒等必要な措置を実施しております」と説明し、引き続き感染拡大防止に努めていくとした。

サッシャはこの日、レギュラー出演する日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」(土曜午前5時30分)を欠席。番組冒頭で、辻岡義堂アナウンサーがサッシャの番組欠席と、10日夜に陽性反応と分かったことを発表した。