吉岡聖恵一般男性と結婚「めでたい!」メンバー祝福

  • いきものがかり。左から水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊(2010年11月8日撮影)

男女3人組ユニット、いきものがかりのボーカル吉岡聖恵(36)が1日、一般男性と結婚した。同日ホームページなどで報告。「私の事を1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる、優しく真っすぐな心を持った方。そして私の人生においてとても大切な『歌うこと』に対しても大きな理解を示してくれています」とした。

メンバーの水野良樹(37)と山下穂尊(37)も祝福。山下は「このコメント出す3日ほど前に撮影のサプライズで知りましたのです」と明かしつつ「おめでたいことだと思います」。水野も「めでたい! この数日、ひとりごとでもしみじみ『めでたいなぁ』とつぶやいちゃうくらいです(笑い)」と喜んだ。

関係者によると妊娠はしておらず仕事を続けていく。吉岡は「これからも皆様への感謝の気持ちを大切に、1人の人間として成長し、歌手としてもすてきな歌を末永く届けていけるように、より一層精進してまいります」とした。

小学校同級生だった水野と山下のバンドに、吉岡が99年に加入しボーカルに。06年メジャーデビュー以降「YELL」「ありがとう」などヒット曲多数。17年1月から約1年10カ月の“放牧”(活動休止)期間をへて現在も活躍中。吉岡はソロとしても活動している。