声優高槻かなこ(26)をメインボーカルとした6人組ボーカル&ダンスユニット「BlooDye(ブラッディー)」は11日、公式サイトでパフォーマーの赤木彩香(27)伊藤千咲美(25)古高彩乃(23)山本彩恵子(24)の4人が、18日の配信ライブ「1st Anniversary Live BlooDyeLine at OPENREC.tv」をもって活動を終了すると発表した。

公式サイトは、結成1周年を迎え2年目の活動をスタートするにあたって、グループメンバーの再編をすること、本格的なリリース、プロジェクトに移行し、グループのステップアップを目指していく中、関係各所、本人達と話し合いを行い意思確認の上、4人がパフォーマーとして活動を終了する形になったと報告。赤木、伊藤、古高に関しては、新しいチャレンジへと芸能活動を継続し、山本は芸能活動から引退するという。

BlooDyeは、19年6月に押井守、西村純二両監督が都内で会見を開き、制作を発表したアニメ「ぶらどらぶ」の公式アンバサダーとしてお披露目された。。高槻と磯部花凜が(26)ダブルボーカルを務め、スターティングソング「この地球(ほし)の何処かで」を初披露し、同曲は昨年12月にリリースされた。「ぶらどらぶ」は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、公開時期が未定となっている。