安藤優子氏「寂しい」グッディ!5年半の歴史に幕

  • 高橋克実(14年9月14日撮影)

フジテレビ系情報番組「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜午後1時45分)が25日、最終回を迎え、メインキャスターの安藤優子(61)高橋克実(59)が出演した。

安藤キャスターは純白の衣装で登場。前番組の「生ホンネトークバラエティ バイキング」(月~金曜午前11時55分)に出演する坂上忍(53)との掛け合いがおなじみになっていたが、安藤キャスターは「また来週と言えないことが寂しいです。坂上さんありがとうございました」とメッセージ。坂上からは「安藤さん、克実さん本当にありがとうございました」とねぎらわれていた。

その後本番に入ると、高橋はまず「こんにちは。9月25日、給料日です」とひとボケ。安藤キャスターは「やめて!」と素早く制し、「(カメラの)クレーンが格好良く降りてきていたのに」とぼやいてスタジオの笑いを誘っていた。

同番組は15年3月末に放送開始。5年半で歴史に幕を下ろすことになった。10月からは、坂上がMCを務める「バイキング」を1時間延長。本格的な情報番組となる。

フリーの安藤キャスターは、87年10月から同局で「FNNスーパータイム」「ニュースJAPAN」「FNNスーパーニュース」と33年間にわたって生放送のニュース、情報番組のキャスターを務めてきた。