今泉佑唯と結婚発表ワタナベマホト事務所と契約解除

ユーチューバーとのマネジメントを手がける企業「UUUM」が22日、ユーチューバーのワタナベマホトと契約解除をすると発表した。

公式サイトで「ワタナベマホトに関して、インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました。当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」と報告。

「ワタナベマホトは本日、警察署に事情説明と相談のため出向きましたこともご報告いたします。本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」としている。

ワタナベは今月21日、自身のYouTubeチャンネルで女優の今泉佑唯(22)との結婚と今泉の妊娠を報告したばかりだった。

◆ワタナベマホト 本名非公表。1992年(平4)12月8日、大分県生まれ。中学3年生からニコニコ動画などで「サシマン」名義で動画投稿を開始。11年、YouTubeチャンネル「MAHOTO」を開設。いくつかのチャンネルを経て、現在は20年2月開設の「マホトMAHOTO」で活動。同チャンネルの登録者数は72・5万人。ヒップホップユニット「カイワレハンマー」ではBEMAを名乗る。