3月5日から4週連続で放送される、テレビ東京系のコメディーミステリードラマ「声優探偵」(金曜深夜1時53分、最終話のみ深夜2時8分)のゲスト出演声優陣と主題歌が25日、発表された。

第1話には小野友樹、第2話には増田俊樹、第3話には金田朋子、第4話には浪川大輔がゲスト出演する。

主題歌は声優内田雄馬が担当する。内田は「このたび、『Spin a Roulette』が『声優探偵』の主題歌になるということで、大変うれしく思っています」と喜んだ。

また「謎が渦巻くミステリアスなドラマの世界観にマッチする楽曲」になっているといい「楽曲にあわせて出演者の皆さんにダンスも踊っていただけるということで、自分の楽曲を誰かが踊ってくださる姿を見る機会はなかなかないので、僕もとても楽しみにしています」と期待を寄せ、「ドラマと一緒に楽曲も愛して楽しんでいただけたら」と呼び掛けた。

同ドラマは、普段は声のみで演じる声優が全身を使った演技でも視聴者を魅了するという、挑戦的な内容になっている。

ある事件をきっかけに声優を引退し探偵となった不零オサムが、自身の持つ特殊能力、絶対音感ならぬ“絶対声感”を武器に事件の真相に迫り、被害者最後の声“ダイイングボイス”を頼りに事件を解決していく。