松たか子(43)主演のフジテレビ系ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(火曜午後9時)に出演する高橋メアリージュン(33)が20日、ブログを更新した。

バツ3で子持ちの社長、大豆田とわ子(松)が、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平演じる3人の元夫に振りまわされながら日々奮闘するコメディー。

高橋は、とわ子が社長を務める住宅建設会社「しろくまハウジング」の営業部責任者・松林カレンを演じている。

第2話放送前、「今夜は第二話!」と題し「楽しみー!」「個人的に予告で見た岡田将生さん演じる慎森=シンシン=の『充電完了』が楽しみです!絶対、萌えポイントだと思う」と自身もリアルタイムで初めて視聴することを明かした。

最後は「私も最近、甥っ子に会えて充電完了」とつづり、妹でモデルの高橋ユウとK-1ファイター卜部弘嵩の息子禅清くんを抱っこした微笑ましいツーショットでブログを締めくくった。

また、放送翌日に「2話のセリフ」と題してブログを更新し「『大豆田とわ子と三人の元夫』第二話いかがでしたか?今回も良いセリフたくさんありましたね!」と前置きして、「『ソファーに洗濯物置かない日なんてないと思うよ』←分かるー(笑)」「『6秒間見つめ合ったら、それはもう恋に落ちた証拠なんですって』←今後数えちゃいますね」「『女性の過去になれるって幸せな事じゃないですか』←きゅん」となどとコメントを添えながら紹介。

改めて、「良いセリフがたくさん」とつづり「第3話も楽しみだなー。(視聴者目線になってしまう)お楽しみに」とブログを締めくくった。第3話は27日に放送される。