生田斗真(37)が24日、都内で、主演映画「土竜の唄 FINAL」の完成直前オンラインイベントを行い、終了後に日刊スポーツなどの取材に応じた。前日23日に妻の女優清野菜名(27)が第1子の妊娠を発表して以降、初めてコメントした。

かしこまった様子で「うちの妻が新しい命を宿したということで、僕にとっても新たな段階に入ったというか…。しっかり責任持ってやっていかなきゃいけないなと思って、頑張っていこうと思ってる次第です」とあらためて報告。「とにかく今は体のこととかもありますから、ベイビー、健康で『バッチ来ーい!』って感じですね。ただそれだけを祈っています」と、劇中での定番フレーズを使って母子の健康を願っていた。

この日は、共演する仲里依紗(32)菜々緒(32)滝沢カレン(29)とともに、イベントに出席した。レディーファーストで紳士なエピソードが女性陣から次々と明かされると、「みんな聞いたか? 広めてね!」とアピール。撮影中に「裸エプロン」のシーンに挑んだ仲に対しては「似合ってました。(裸エプロンは)男の夢でもあるというか」と絶賛した。

美女3人に囲まれての生配信を終えると「本編では、岡村隆史さんと皆川猿時さんとのキスシーンしかなかったので。今日はとてもいい時間でした」と笑った。