MBS藤林温子アナウンサー(29)との離婚が明らかになったお笑いコンビからし蓮根の伊織(28)が11日、ラジオ関西「Clip」に生出演し、「このたび、藤林温子さんと離婚いたしました」と伝えた。

伊織は冒頭、低いトーンの声で「お互い話し合いを重ねて、前向きに考えた上で離婚しました」と切りだし、応援してくれるファンや、スタッフら関係者に向けて「ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。

その後「今後もお互いに活動を続けて参りますので、温かく見守ってくださりますと幸いです」などと呼びかけた。

伊織は、相方の杉本青空(28)とともに、同番組の水曜レギュラーを務めており、杉本は「心ぐちゃぐちゃやろ」とツッコミながら、番組を進行した。

伊織と藤林アナは、MBSテレビ「せやねん!」番組ロケを機に急接近。親交を深め、20年9月に伊織の誕生日に交際約1年で結婚。伊織が藤林家に養子へ入り、ラジオなどで「本名が藤林伊織になった」などと話していた。

2人に近い関係者によると、藤林アナは3月末から休職しており、5月1日に離婚届が提出されたという。MBS広報部は「社員のプライバシーについてなので、何もお答えすることはできません」とした。

2人は、スピード結婚から、わずか1年7カ月での離婚となった。