元テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(36)が23日、インスタグラムを更新。元MBSの豊崎由里絵アナウンサー(34)と子どもたちを交えてプライベートで交流する様子をつづった。

局アナ時代には接点はなかったが、それぞれ退社後は芸能事務所アミューズに所属している2人。静岡県在住の竹内アナは、豊崎アナが住む大阪を訪れ、「私は由里絵ちゃんのYouTubeが好きで勝手に親近感を持っていて、今回大阪に行くにあたり声をかけさせてもらったのですが、快く応じてもらえて嬉しかったです」と、お互いの子どもたちと水族館や公園で楽しんだ写真を公開した。

豊崎アナも自身のインスタグラムを更新し、「先日、事務所の先輩の#竹内由恵さんからまさかのお誘いをいただき よしえさんご家族と我が家のいっせい、おうすけを連れて一緒に遊ぶという信じられない機会がありました笑」と報告。「いっせいはよしえさんに終始デレデレで、旦那さんが見ていないかどうか確認した上でよしえさんの手を握っていました」と、息子の愛くるしい行動をつづり、「子育ての話や仕事の話、畏れ多くも今後一緒にこんなことできそう!みたいなわくわくするような話がたくさん出てきました 嬉しすぎたので我が家の次の旅行先が静岡に決まりました」と、竹内アナのもとを訪れる計画も明かした。