ジャニーズJr.の「美 少年」のメンバー6人と「HiHi Jets」の2人が、テレビ朝日系の7月期ドラマ「トモダチゲームR4」(7月23日スタート、土曜午後11時)で共演することが20日、分かった。

「美 少年」の浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇、那須雄登、金指一世と「HiHi Jets」の井上瑞稀、猪狩蒼弥の共演。

累計440万部超の人気コミック「トモダチゲーム」が原作で、突然背負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに挑むことになった高校生たちの物語。高2生の片切友一(浮所)を中心に、固い絆で結ばれていたはずの心に疑心が芽生え、思惑が渦巻く心理ゲームに友情はもろくも崩れていく…。

▼佐藤龍我(美笠天智)台本を読ませていただいたんですが…めちゃくちゃ引き込まれました! みんな何か裏がありそうで、怪しいなぁって(笑い)。友情で結ばれていたはずなのに、お金が絡んでくるとどんどん人間の本性が出てくるんですよ。生々しいというか、人間の本当の“中身”が見られてしまうというか…隠していた悪い部分が出てくるんですけど、そういう部分がとても面白いと思います。天智は僕とは真逆のキャラです。これまでは天真らんまんで、「ガッツでいくぜ!」みたいな、わりと自分と似ている役が多くて演じやすかったんですが、天智のようなマジメな役はやったことがなくて、引き出しがないからホントに難しい(笑い)! 出てくる言葉も難しいから、めっちゃ漢字を調べています(笑い)。そういう意味でも今回は新しい挑戦ですね。絶対にこれまで見せてこなかった顔をお見せします!僕は、浮所くんと瑞稀くんと一緒のシーンが多いんです。それもあって、瑞稀くんが「タメ口でいいよ」って言ってくれたんですよ。ホントに優しいんです…慣れないけど、撮影中に頑張ってみようかな(笑い)。

このドラマは、見るたびにドキドキ感、ハラハラ感が増していく作品です。あと、「この人にはこんな本性があったのか!」と、どんどん引き込まれていくと思います。続きが気になって仕方ないはずなので、ぜひ僕たちと一緒にゲームに参加している気分で、考察しながら見てほしいです!