ジャニーズJr.の「美 少年」のメンバー6人と「HiHi Jets」の2人が、テレビ朝日系の7月期ドラマ「トモダチゲームR4」(7月23日スタート、土曜午後11時)で共演することが20日、分かった。

「美 少年」の浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩﨑大昇、那須雄登、金指一世と「HiHi Jets」の井上瑞稀、猪狩蒼弥の共演。

累計440万部超の人気コミック「トモダチゲーム」が原作で、突然背負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに挑むことになった高校生たちの物語。高2生の片切友一(浮所)を中心に、固い絆で結ばれていたはずの心に疑心が芽生え、思惑が渦巻く心理ゲームに友情はもろくも崩れていく…。

▼井上瑞稀(四部誠) 僕、もともと原作が好きで、単行本で最新刊まで読んでいたんです。だから、まさか自分がこういった形でこの作品に関われることになるなんて…! 想像もしてなかったので、ホントに驚きました。四部っぽいって言ってくれる人もいるんですけど…悪口じゃないですよね(笑い)? ちなみに、言ってるの岩﨑くんでしょ(笑い)? この役をやるうえでは、これ以上ないほどの褒め言葉だと思う半面、それはギリ悪口だぞ、って思ったり…(笑い)。でも、この作品で四部として生きられるのはありがたいことです。今回、浮所くんと龍我くんと僕がCグループとして一緒に行動することになるんですが、今までこの3人で集まることがなかったので、もっと2人のことを知りたいなと思ってドライブに行きました。ご飯を食べて、「トモダチゲーム」っぽくゲームで支払う人を決めることにしたんです。最初に自分が何を出すか言ってからじゃんけんをするんですけど、僕は浮所くんが自分で宣言したことを裏切ってくる、龍我くんは素直にそのまま出す、と予想したんですね。そしたら…まさかの龍我くんが裏切って! 結局、僕が負けました(笑い)。どういうドラマになるんだろう、どんな映像になるんだろうってワクワクしています。そして実際の僕はこんなヤツじゃないと理解していただきつつ(笑い)、四部として生きる姿とのギャップを楽しんでください。こういう明るいキャラクターはファンの皆さんには新鮮に映ると思うので、期待していただきたいですね。