7日に放送された劇団EXILE町田啓太(32)主演フジテレビ系連続ドラマ「テッパチ!」(水曜午後10時)第10話の世帯視聴率が8日、4・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、速報値)と分かった。

初回から7・6%、5・6%、4・7%、4・0%、4・7%、4・2%、4・2%、4・6%、4・1%、だった。

個人視聴率は2・3%だった。初回から4・2%、3・2%、2・7%、2・2%、2・6%、2・1%、2・2%、2・6%、2・2%だった。

町田にとって、ゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演となる同ドラマは完全オリジナル作品。町田演じる主人公の国生宙(ひろし)は、高校時代はラグビー部のエースとして活躍するも、けがで断念。卒業後も定職に就かずフラフラした人生を送る中、ひょんなことから”やけっパチ”な気持ちで陸上自衛隊の候補生となる。身を守る鉄帽”テッパチ”をかぶるにふさわしい自衛官を目指していく。

第10話で、宙は、馬場良成(佐野勇斗)や風間速人(工藤阿須加)ら班の仲間とともに、広報活動の一環として、テレビのお見合い番組に出演することになった。

番組収録の日、南関東駐屯地の体育館に20人の女性たちが集まり、収録がスタートした。馬場は、真面目で清楚(せいそ)な雰囲気の女性・葵(矢作穂香)と良い雰囲気になる。一方、宙もギャルっぽい女性とマージャンの話で盛り上がり、意気投合。少し離れた場所から収録の様子を見守っていた、上司の桜間冬美1尉(白石麻衣)は、なぜか宙たちのことが気になってしまう。

後片付けで2人きりになった宙と冬美。ギクシャクした雰囲気の中で宙は「音楽隊を目指している馬場を本気で応援している」と真剣に告げて立ち去る。その言葉が胸に刺さった冬美は、馬場にチャンスを与えようと動き、音楽隊のオーディションを受けられるように手配する。何としてでも合格したいと頑張る馬場を、宙は心から応援した。