フジテレビ宮澤智アナウンサー(33)が1日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を明らかにした。

19年9月に男性会社員と結婚。プライムオンラインtodayの出演写真とともに「私事で恐縮ですが、第一子を授かり夏前頃から産休に入る予定です。ノンストップ!のESSEコーナーはもうしばらく続けさせていただきますので、引き続きよろしくお願い致します」と投稿した。

合わせて、「プライムオンラインtoday」のキャスターの卒業も報告した。「3月30日の放送をもちまして、プライムオンラインtodayのキャスターを卒業致しました。番組立ち上げから2年半、本当にありがとうございました。スタッフさんや相方の藤井アナ・徳田アナと手探りの中から番組を作り上げていく日々がとても刺激的で楽しかったです。4月からは頼もしい後輩の内田アナがメインキャスターを務めます。これからもプライムオンラインtodayをよろしくお願い致します!」とつづった。

自社サイトのプロフィルページを2月1日に更新した際には「最近の個人的ビッグニュースは、結婚丸3年の節目に結婚式を挙げたことです。準備は大変でしたが、やはりいい思い出になりました。大きなイベントが一つ終わったので、次は何かの勉強に励もうかなと思っています!」と投稿していた。

◆宮澤智(みやざわ・とも)1990年(平2)3月1日、埼玉県生まれ。早大文化構想学部在学中の09年「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で決勝大会進出。10年3月から1年間、日本テレビ系「PON!」でお天気キャスター。大学卒業後の12年4月にフジテレビ入社。現在は「ノンストップ!」(月~金曜午前950分)に出演中。趣味は映画、音楽、ドラマ鑑賞、登山。モットーは「人間万事塞翁(さいおう)が馬」。血液型O。