Number_iが30日、この日スタートした日本テレビ系音楽番組「with MUSIC」(土曜午後7時)に生出演した。

MCをフリーアナウンサー有働由美子(55)、アーティストナビゲーターを松下洸平(37)が務める新番組で、Number_iは民放音楽番組に初出演となった。

スタジオや生放送の雰囲気を聞かれると、平野紫耀(27)は「フレッシュですね。セットも白が基調で」と笑顔。岸優太(28)も「いい意味のシンプルさで出演者を立ててくれる」と補足すると、有働は「詳しい解説ありがとうございます」と笑った。

今月17日には、所属事務所TOBEのタレントが出演する初コンサートを東京ドームで開催。4日間で22万人を動員した。神宮寺勇太(26)は「うれしかったですね。久しぶりに歓声をダイレクトに浴びて、ウキウキしました」とファンに感謝。「不安はあったか」との質問に平野は「なかったですね。おのおのでSNSも始めていたりして、ファンの方がダイレクトに求めてくださる声をいただいていたので、早く期待に応えたい気持ちが大きかったですね」と語った。

トークでは「誰がリーダーか」と質問も飛んだ。岸を指す平野と神宮司に対し、岸は「辞退したんです。それはちょっと…まだ決まってない」とボソボソ。平野が「僕と神宮司は岸君だと思ってる。年齢も上ですし、芸歴も長いので」と改めて推すと、岸は「また話し合いながら…」とうやむやにして笑わせた。

ステージではデビュー曲の「GOAT」をパフォーマンス。高難度のダンスでスタジオを盛り上げていた。