「名探偵コナン」江戸川コナン役の声優高山みなみ(62)が25日、自身のブログを更新。4月18日に61歳で亡くなったアニメ「名探偵コナン」で毛利蘭を演じる声優の山崎和佳奈さんを追悼した。

「大事な大事な親友を 愛し、応援し、悼んでくださった皆さま どうもありがとうございます」と感謝。

「胸に空いた穴は とてつもなく大きいのですが、たくさんの思い出と これからの一歩一歩で繕っていきます。お気遣いありがとう」と記述。

「大好きな親友と共に 感謝をこめて」とつづり、「さあ、今週から元気にまいりま~す」と前を向いた。

山崎さんの死去発表後、悲しみの声が止まらない中、同作で共演していた声優仲間がSNSを通じ次々と追悼文を発表していた。