ジャーナリストの石原伸晃氏(69)が3日、自身のインスタグラムを更新。妻で元タレントの石原里紗さん(前名・田中理佐=62)が同じ芸能事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメント(JME)と所属契約したことを報告した。

石原氏は「6月から妻の里紗もご縁を頂き『ジャパン・ミュージックエンターテイメント』さんに、所属をさせて頂くことになりました」と記載。夫婦で、3日に放送される日本テレビ系「人生が変わる1分間の#深イイ話」に出演する。「私をこれまで支え抜いてくれた、里紗の密着取材・特集です ぜひご覧ください 夫婦共々『ジジタレ』『ババタレ』として、それぞれ求められる限り、明るく、元気に、喜んで、進んで、働きます! 石原伸晃 石原里紗」と連名で報告した。

石原夫妻は1日付の日刊スポーツ紙面で本紙の取材に応じており、その際に撮影された写真をアップ。里紗さんは所属オファーに「第2の人生のスタートと思って」と承諾したことを明かし、バラエティー、ドラマなどにこだわらず、年齢相応の仕事をしていきたい意向を語っていた。

この投稿にフォロワーからは「里紗さん変わらず美しい」「ご夫婦でのご活躍も楽しみにしています」「今もおきれいでかわいい」などと反響が寄せられた。