タモリ(80)が、4日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1時)に出演。自身の食生活について語った。
タモリは1982~2014年まで放送されたフジテレビ系「森田一義アワー 笑っていいとも!」に出演。昼の生放送帯番組で、ともに出演した作詞家の秋元康氏から「『笑っていいとも!』とか始まると、やっぱり生活は激変するんですか?健康的な生活になるんですか?」と質問を受けた。
タモリは「ならない。ならないならない」と笑いながら返答。秋元氏が「あれは本当なんですか?1日1食しか召し上がらないって」と尋ねると、「1食半ぐらいだね」と認めた。
また「あとはビール飲んだり?」と聞かれると、「ビールビール」と回答。食事について「1食半ぐらいで、1週間にいっぺんぐらいは1食の時もありますけど」と話していた。



