歌舞伎俳優の市川團十郎(48)が24日までにブログを更新。ソフトバンク王貞治球団会長(86)との思い出をつづった。
團十郎は本日は「麻央の祥月命日です。生前に、私が福岡での公演をしていた時、あまり人生うまくいかない時でして、その時に、王貞治さんに急にお食事を誘われました」と振り返った。
「とても優しく、お人柄が大きく、素晴らしい方なのは皆様ご承知と思います。しばらくして私は麻央と結婚して、お祝いにと、二人を温泉旅館にご招待してくださいました。私の大切な思い出です」と思い出をつづった。
「本日 博多座夜の部にて、男伊達で出ていくと何やらオーラを感じチラッとそちらを見たら王貞治さんでした。走馬灯のように、あの時のこと、ご恩を思い出し、そして今日は麻央の祥月命日で、まさかこんな日にお越しになるとは、、男伊達なのに、私少し涙が出てしまった、、」と涙したことを明かした。
また「お忙しい中お越しくださりありがとうございますと感謝をお伝えしました。とてもお元気そうで、、また涙が、、十年目となりました」と思いを記した。



