タレントのマツコ・デラックスが3日放送されたテレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国」に出演。初めて行った東京・麻布台ヒルズで偶然遭遇した女優の実名を告白した。

新施設がオープンした場合に行きたくなる人の話題になり、有吉弘行が「たとえオープン初日で“2時間待ちです”って言われても楽しそうに…ね(そういう人たちは行く」と言うと、マツコ「そうそうそう。そういうのも楽しめる人たちじゃない? (そういう人たちとは)絶対合わない。そんな人、周りに1人もいないです」と自身は違うタイプだと強調した。

しかし「ようやくこないだ(23年11月に東京都港区に開業した大型商業施設の)麻布台ヒルズ行きました」と告白。「どんなもんかと思って。ようやく拝見しましたよ。であのー、本当に運がいいなと自分で思ったんですけど、初めて行った麻布台ヒルズで田中みな実さんと会いました」と女優田中みな実とたまたま会ったことを報告し、完全に無表情で「ラッキー」とつぶやいた。

そして「“ああ”みたいに(互いに軽く挨拶する感じ)なっちゃって。初めて行ったのに “マツコさんもなんかあんな感じしてるけど、麻布台ヒルズのスーパーとか来ちゃうタイプなんだ”って絶対思ってんだろうこいつ…、と思って」と田中の当時の心の中を推察した。

有吉が「絶対思ってますよ。すぐメモされて、裏アカで拡散されて…」とふると、マツコは「いや~、だから“ついてねーなー”って思って。行くもんじゃないな、って思った。毎日来てるって思われてるんだろうな、意識高いスーパー行ってるとか思ってんだろうな」とボヤいていた。