歌舞伎俳優中村獅童(53)の長男中村陽喜(はるき、8)と次男夏幹(なつき、6)が4日、都内の百貨店でお渡し会イベントを行った。2人がウェブCMキャラクター、アンバサダーを務める菓子メーカー「ショウエイ」が販売する、洋菓子とあんこのコラボ商品「あんこの勝ち」を、事前購入した100組限定で写真撮影に応じ、2人の写真入りうちわとブロマイド写真を手渡し、交流を深めた。

浴衣姿で1組ずつ丁寧に対応し、兄が写真、弟がうちわと、分業しながら手渡した。小学3年生と幼稚園の年長の2人が懸命にファンサービスする姿に「かわいい!」「大きくなったねぇ」などと、老若男女を問わず、参加者はメロメロになっていた。

この日、PRした「あんこの勝ち」については「食べました。おいしかった」と、声をそろえて笑顔を見せた。陽喜は「あんこの味が強いです」と、大人顔負けの“食レポ”も付け加え、早くもアンバサダーの役割を全うしていた。

ファンと交流し、励まされることで陽喜は「頑張ろうと思います。とてもうれしいです」、夏幹は「うれしい。気合を入れて頑張りたいと思います」と、初々しく話していた。