俳優の神尾楓珠(27)が13日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時47分)に生出演。同局系の7月期新ドラマ「ブラックトリック~裁きを操る弁護人~」(20日開始、月曜午後9時)で主演するGACKT(53)の素顔を語った。
神尾は「撮影前、毎回全員と握手する」と明かした。「有名な話だと思うんですけど、毎日だと思ってなくて。毎日なんですよ。入って来られると全員と握手。終わったときも全員と握手。その握手がとんでもなく強い」と明かし、共演者を沸かせた。ハライチの澤部佑も「痛いぐらい強いよね」と共感した。
神尾は「うわさでは聞いてたんですけど、本当に強くて、びっくりしました。最初」と語った。澤部は「俺も何にも知らない状態で共演したときにガッとやられたときに、つっこみそうになった。『痛え痛え痛え!』って」と語り、笑わせた。「でもあいさつの握手だから。ちゃんと『ありがとうございます』って(言う)」。
同作で共演した志田未来は、GACKTの握手について「いや…ソフト握手です。握手は毎回してくださるんですけど、やさしい握手です」と語り、神尾と澤部は「ええっ?」と驚いた。岩井勇気は「じゃあ2人がイジられてるだけじゃないの」と考察し笑わせた。澤部は「俺はいいけどさ、神尾くんは?」と笑った。



