モデルの永岡怜子(38)が14日までにXを更新。グラビア活動復帰後の“引退危機”を振り返った。

永岡は「実は昨年の写真集とDVDの発売イベントには取材が来ず、ニュースにもならず。。。」と書き出し、「しかも復帰写真集&初おヌードDVDだったのにこの注目度の低さ、期待度の薄さ、完全に絶望の淵へ立たされ復帰即引退の危機でした」と自虐。

しかし、以降はネットニュースに取り上げられることも増え、「本当に嬉しく思っております 地獄の底から這い上がってきた感がございますね このまま天高く飛翔していきたいですね」と思いをつづった。

フォロワーからエールが寄せられたが、返信するかたちで「これは本当に私の実力、稼動力不足で申し訳ないのですが残念ながら安心などできる売上ではないのです。。。黒字ではあるが次の活動に繋がるほどはないというか。。。」と告白。「次回、私が雑誌等に掲載される際には皆様ぜひ私の為に一肌脱いでいただきたい。。。致死量のアンケートを…!」と支援を呼びかけた。

永岡は埼玉県出身。10年に芸能界デビュー。18年に1st写真集「anemone」を発売。女優としても19年の映画「グラグラ」で初主演。20年3月に鍼灸(しんきゅう)師の資格取得を発表。同月に写真集「Period」発売後、引退を宣言して鍼灸師に。22年3月に復活し、4冊目の写真集「それから」を発売。23年11月にYouTubeチャンネル「怜子さんはお酒が好き」を開設。25年4月にも写真集「したたる」を発売。趣味は人体・女体の研究、ひとり飲み、競輪。特技は美容鍼灸、東洋医学的体質診断。身長158センチ。スリーサイズはB88-W58-H88センチ。バストはGカップ。血液型O。