明石家さんま(71)が、17日放送のフジテレビ系「さんまのまんま 真夏のおしゃべり祭り」(午後9時)に出演。プライベートで遭遇した反町隆史、松嶋菜々子夫妻について語った。
ゲストとして、20日スタートの同局系ドラマ「GTO」に主演する反町が出演。さんまへのプレゼントとしてゴルフグッズを贈ると、「今も(ゴルフに)行ってるの?」と質問を受けた。
反町は「ゴルフですか?もちろん。今は番組が入ってるのでなかなか行けないんですけど、でもちょこちょこは行ってます」と回答。「奥さまも?」と妻の松嶋について聞かれると、「奥さまもぼちぼちでやってますけど」と笑みを浮かべた。
するとさんまは「超豪華ゴルフ練習場なんです。二人で前から歩いてくるんですよ」とゴルフ練習場で夫妻と会った時のことを回想。「まあ美男美女とは…」と二人が並んだ姿にため息をも漏らした。
また「カッコいい二人が歩いてくる。一瞬逃げようと思うんですよ」と笑わせつつ、「緊張するよ。お前ら二人がそろうと。こっちは1人やから。こっちに大竹しのぶがいればまだ勝負できるけども」と元妻の名前を挙げながらジョークを飛ばした。



